 |
|
 |
 |
第568回 2012年3月26日 高橋克実さん |
 |

|
サントリー「胡麻麦茶」の広告に出演している俳優の高橋克実さんを鑑定します。
最初に「いいお顔してるなぁ」と思ったのは、少なくとも半年以上前です。当時「鑑定ルーム」を借りていた学芸大学の「古本GALLERY673 ひらいし」に向かう東急東横線の渋谷発の電車内で見た「胡麻麦茶」の広告でした。「今週の顔(有名人顔相鑑定)」の候補にリストアップしていたのですが、結局取り上げることはありませんでした。今回『サンデー毎日』(毎日新聞社)内の広告を見て再び「いいお顔してるなぁ」と感じ、取り上げさせていただくことにしました。
なんと言ってもいいのが、眉間がリラックスしてよく開き、眉尻が下がっている点です。前々々回に取り上げたフジテレビアナウンサーの伊藤利尋さんと同じ、男性の2012年の幸運です。伊藤さん以上に眉尻のみが下がった感じになっていて、理想の50代のお顔をしています。穏やかでとても心が広い人ですよ。伊藤さんは眉間が少し開きぎみだったので、他人からつけ込まれる可能性があったのですが、開き具合もちょうどいい。目尻が下がっているのも優しい性格の表れです。
鼻先が丸く小鼻がよく張った鼻は、バイタリティがあり、健康運、仕事運、金運もいい。小鼻の張り具合からみて精力があるので、あっちのほうもまだまだ元気なはずですよ!
口が横に大きく開いていて男性的で積極性があっていいですね〜。鼻の脇から伸びる法令線が口を囲むようにあるので部下運もある。アゴもしっかりしていて、ほどよく肉がついていて意志の強さもあれば包容力もある。会社員の方は上司を選べませんが、「上司にするならまさにこの顔」といったお顔をしているのです!
私事ですが、昨年8月末にスキンヘッドにし、1ヶ月位して髪が伸び出した時には、高橋克実さんの眉毛を薄くしてヒゲを生やしたような顔になったので「我ながらいい顔になってきたな」と思った次第です。もちろん、高橋克実さんと私は元の顔が違いますので、私なりのいい顔を創っていきたいと思っています!
|
 |
第567回 2012年3月19日 竹内由恵さん |
 |

似顔絵:中西ヒロシ
|
テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さんを鑑定します。
前々回のフジテレビアナウンサーの伊藤利尋さんの時にブログで「今回、昨年大晦日の『全国おもしろニュースグランプリ2011』(テレビ朝日系列)で3位に選んでいたテレビ朝日の竹内由恵アナがさらにいいお顔になっているので、竹内さんを選ぼうと思いましたが、女性が続きましたので男子アナでいくことにしました。」と書いていたのですが、やっぱりいいので今回は竹内由恵さんでいきます!
大晦日の『全国おもしろニュースグランプリ2011』ではANN系列26局の女子アナウンサーの中で2012年運勢の良いアナの3位に選んだ竹内さんですが、事前の写真鑑定では5位にしていました。ところが実際にスタジオでお顔を拝見すると、顔の色艶がとても良かったのと丸みのある髪型もよくて3位にさせていただきました。「前後左右どこから見ても球形な丸いシルエットのボブヘアも良かったです。」とここで書いていますが、ショートボブは今年運気ナンバーワンのヘアスタイル!
番組で「鼻先が丸くて金運がいい」と紹介された通り金運のいい鼻をしています。ただ、小鼻があまり張っておらず優柔不断な性格です。
目は上瞼が半円を描いたようなカマボコ型で、親しみやすく人に安心感を与える癒し系。男女問わず周りの人から可愛がられるタイプ。この番組のリハーサルの時もそうでしたが、最近ミュージックステーションで拝見したところますます曲線的に目尻が下がる柔らかい目になっているのです!「以前はここまでタレ目だった?」と思うくらい柔らかく優しい目。今年の女性の運気のいい目は丸みのある目ですが、単に丸い形をした目よりも笑顔の時に目尻が柔らかく下がるのがポイントです。女性の方はぜひ、竹内由恵さんの髪型と笑顔をマネしてみてください。
ただ、笑顔の時の口元は上の歯と下唇の間に隙間のある笑顔で子供っぽい性格ですね。隙間の見えない笑顔になると更に運気がアップしますよ!
|
 |
第566回 2012年3月12日 IMALUさん |
 |

似顔絵ブログ
|
モデル・歌手のIMALUさんを鑑定します。
明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘として有名なIMALUさん。ニューシングル「4751日 もういないキミへ」のプロモーションでテレビのバラエティ番組によく出演していて「いい顔」してると思っていました。その後3月10日に、私が2年前にスペースシャワーTV『SPACE SHOWER MUSIC UPDATE』「近藤夏子の興味深々人」でご一緒させていただいた近藤夏子さんと【『近藤夏子×IMALU ニューシングルリリース記念!〜意気投合しちゃってトゥンマテン。やっぱこうなったら二人でやっちゃいます〜』】というUSTREAM番組があるということで拝見させていただきました。
最初に「いい顔してる」と感じたのは何と言っても肌の色艶の良さと目の輝き。運気上昇中の相をしていたのです。パーツでいいのは口。笑顔の時の歯の見え方が美しく、誰からもいい印象を得ることができる最高の笑顔です。歯の色が白いのもお父さんに似ていますね。明石家さんまさんのラジオで聴いた話だと歯もお父さんに似ていて1本だけ出っ歯だったそうで、矯正して今の歯になったそうです。
パーツの配置は平均型の美形タイプですが、目と目の間が近い印象が強いのでやや内型タイプです。ですので、活発、ストイック傾向が強い人だと思われます。通った鼻筋の鼻はお父さん似。そして鼻が長いのも特徴。お父さんと違って面長の輪郭ではないので余計に長く感じます。鼻が縦に長い人は小さなことをいつまでも引きずるタイプです。
眉も目も上がっているので上昇志向は強いですね。ただ、我はそれほど強くはなく、みんなから可愛がられて成長していくと思われます。今後の活躍が楽しみです! |
 |
第565回 2012年3月5日 伊藤利尋さん |
 |

|
フジテレビアナウンサーの伊藤利尋さんを鑑定します。
『めざましテレビ』の大塚範一キャスターの入院により昨年11月からメイン司会を務めている伊藤さん。4月からはフジテレビにとって12年ぶりとなるウイークデーの午後2時から生放送の情報番組でメイン司会を務めることになっていて、同じ時間帯の日本テレビ系『ミヤネ屋』の宮根誠司さんと真っ向勝負となるだけに注目が集まっています。実は私、今年の幸運顔として伊藤さんを選んでいました。
新年1月9日放送のフジテレビ『アナ★バン!』 で【2012最強&最低運女子アナを大発表】を鑑定したのですが、12月中旬の打ち合わせの段階では男子アナも含めてという案もあり、フジテレビの男子アナ17人も鑑定し、伊藤利尋さんを88点で男子アナナンバーワンに選んでいたのです(女子アナ21人を含む計38人でも三田友梨佳さんの90点に次ぐ2位)。
私が伊藤利尋さんを男子アナ最強に選んでいた理由は、女性と同じく男性も2012年の幸運のカギは丸みのある顔であること。まず基本として口角が上がっていることは男女共通ではあるのですが、男女でポイントを分けると女性は丸顔で眉がアーチ型なのに対し、男性は鼻先が丸く眉間が広い人。伊藤さんはなんと言っても眉間がよく開いていて眉尻が垂れているのがいい。若手アナのほとんどが急角度に上がったイケメン眉だったのですが、あまりにも上がり過ぎていると人を受け入れない顔になります。それに対して伊藤さんは人の意見を聞こうとする姿勢が顔に表れているのです。まず、相手を受け入れることから始めるので、コミュニケーションがとりやすく、どんどん人が寄ってくる顔をしています。
眉尻が垂れているのは周りに気をつかい気配りができる人の顔相。広い眉間は色艶がとても良く運が入ってくる開運顔相なのです。ただ、ちょっと開きすぎている感じがするので、敵対心を持つ人につけ込まれる可能性があり、その点は注意していただいたほうがいいでしょう。
鼻の丸みはまあまあといったところですが、耳はとても丸みのあるいい相をしています。耳の上部が大きく、耳たぶが前を向いていて必要な情報を見分けることが出来る相でポジティブな相。情報番組の司会者にはもってこいの顔相です! |
|
|
|
Copyright(C) IkebukuroH All
rights reserved. Copyright(C) iDESiGN,Inc. All Rights Reserved. |
|
|