主演映画「タッチ」では浅倉南ちゃん役を演じ、来年にはNHK大河ドラマ「功名が辻」にも出演が決まっている女優の長澤まさみさんを鑑定します。
かなり前から雑誌等では見たことがあり名前は知っていたんですが、顔はあまり印象に残っていませんでした。改めて見てみても際だったパーツがないため「ああ、こんな顔だった」と思うくらいです。しかし、今後はドラマやCMにどんどん起用されそうです。なぜなら矢田亜希子さんと同じ「普通っぽいけど美人」「普通っぽいけど可愛い」バランスがいい顔だからです。また、顔の色艶も良いですし、歯の見え方が美しい理想的なスマイルで、この口角が上がった口が好感度をアップさせています。
眉は濃いめの一文字眉です。濃い眉は意志が強く実行力のある相で、真っ直ぐな眉は怖いもの知らずで大胆な行動に出る相です。もともと眉の濃い矢田亜希子さんがそうしたように、アーチ型に整えると更に人気はアップします。長澤さんは、まだまだメイクが上手くないですね。
目の形はカマボコ型の癒し系で、同性からも異性からも人気を得るタイプです。ただし、目頭が切れ下がった相をしている分、男性ファンが多くなり、それによって女性からはジェラシーによるアンチファンが増えることになりそうです。
|